人狼ジャッジメントの全キャラ一覧!名前・画像・特徴やキャラ別で使っている人の印象を総解説!

▼この記事をSNSでシェアする▼

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人狼ジャッジメントってキャラ多過ぎて誰選べばいいかわかんねえよー

誰が誰だかわからない・・・

そんな方のために、人狼ジャッジメントの総対戦数400試合OVERのトンビがここまでゲームをやってきたキャラの印象をまとめていきます。

主観に基づく記述も多々ありますが、ある程度参考になりますので、メタっぽくなってしまいますがキャラ選びやゲーム時の考察に生かして見てください。

狼とかがわからない時とか慣れていない人が雑予想するのに役立つ・・・はず!

全キャラクター

1. モブ爺

けっして選ぶことのできない人狼ジャッジメント界のカリスマ。モブ爺。

忘れてはいけません。

初日の話し合いの前に毎回人狼噛まれてしまうなんとも哀れな存在ですが、この度「役職欠け」ルールというものができ人狼以外の役職を持つことができるようになった。

2. ゲイル

もっとも作画に力がかけられていないネタキャラ

シュレック。枝豆。大豆。たくさんの愛称で親しまれる人狼ジャッジメント界のシンボル的おじさん。

使用する人はさほど多くない。というのも目立つビジュアルゆえに「顔つり」(初日に誰を釣ればいいかわからないため顔が目立つゲイルがつられること)が以前は横行していたが最近は少ない。

僕自身被りがいない場合以外ゲイルを常に使っているため、他のゲイル使いをあまり見ないが、リア狂は少なく、がちがちな真面目考察マンが少ないらしい。

3. スーザン

クールな女性キャラ。スーザン僕の友人はネカマぶってよく使っている。

やや寡黙目な人が多く、リア狂は少ないが、ゲームを荒らすパターンとしては突然死が多い。

年齢層としては中高生のユーザーは少ない。

4. ロディ

ロディは初心者と荒らしがやや多い。人狼ジャッジメントきってのイケメン青年キャラ。

ゲームを始めたての人がキャラを選ぶときに選びやすい位置であり、若く爽やかな印象なので若年層のユーザーが多く、もちろん頭がキレてすごい人も見たことがあるが、どちらかというと戦況に関係ない会話をしたり、マナーが悪い人もやや多い印象です。

5. ジェイ

2018年7月上旬のアップデートでイメージが大幅修正となった人狼J界のいつメン。

修正前がこちら

画角と表情が変わり、爽やかな印象だ。ジェイを使うものは品行方正な者が多く、なぜか村目に見られやすい。ここで紹介する30人の中ではかなりおすすめなキャラである。

6. ショーン

ショーンを使うものはジェイ同様品行方正な人が多いですが、やや主張が強いものが多い。

表情がややくらいのものあり、今回アップデートでイメージに変更がなかったのを悲しむ人も少なくない。

7. ローラ

あまりネカマが使わないローラ。

なぜかネカマはあまりつかっておらず、女性の初心者が多いように思う。頭がキレッキレのひとはあまり見たことがない。

8. エマ

ビジュアルがローラやバニラよりも可愛く清純な印象のヒロインポジ。

ネカマ率もそこそこ。リア狂が少なく、考察を深く真面目にやっている人が多い。

9. フランク

ショーン同様やや鬱な印象を持つキャラ。貴族のような高貴な印象が特徴的。

普通に真面目にプレーしていたら、村目や信用を勝ち取りやすい。

10. トーマス

不人気なじいさん位置。僕の友人のバナナくんの愛用キャラである。

バナナくんは人狼Jでふざけすぎて、垢BANを食らったことがあるじゃて。

まともな参加者とリア狂が5:5くらいの印象です。

ビジュアル的にも人気がなく、使う人には玄人で少し変な奴が多いです。

11. クリス

ジェイの次に人気なこのキャラ。品行方正にプレーし信頼を勝ち取りたい人におすすめ。使用率も高い。

リア狂よりは突然死や落ちが多い印象。

12. ジェシカ

ぼくはあまりタイプではありませんが、ロリータ系のヒロインキャラでサンドラとはセットで双子や姉妹と言われることが多い。

ネカマもやや少なく、初心者の使用はアンナのように多くなく、ゲームをしやすいキャラの印象がある。

13. サンドラ

ジェシカとにこいちのサンドラ。

個人的には可愛い部類のキャラだと思う。ジェシカと違い、頭のリボン街白ではなく、黒が多い。

初心者で使う人がやや多い印象。ビジュアルの良さゆえなのか・・・

14. フェイ

人狼ジャッジメントの公式団体SOLAIROからも性別等のアナウンスがされていない。

性別不詳キャラ。コナンくんに似ている。

腐女子に好まれそうなビジュアルゆえ好んで使う初心者は少ない。

ビジュアル通り、考察に慣れた人が多いイメージがあります。

15. ヒュー

ワンピースに出てきそうな親父。

寡黙な印象は少なく、突然死を除けば積極的に議論をしているイメージが強い。こういったビジュアルを好む人にはそのような人多いと言われてみれば納得できる部分はある。

16. アンナ

人狼ジャッジメントのヒロイン的存在であり、地雷が多いのもアンナ。

王道的キャラであるがゆえに、初心者のユーザーが多いせいかゲームを荒らしたり、突然死する若年層のユーザーがやや多いように感じる。

17. マイク

アンナ同様に、マイクも地雷率がやや高い。しょうがないがこれは事実。

非常に選びやすい位置のキャラであり、アンナと同様の理由でこのような現象が起きているように感じる。

ぼくは以前ゲームをしたマイクには、占い師COしたのちに、まともに考察を落とさず、ひたすら眠いとか疲れたとかしか発言せず、周りの参加者に注意されても全く改心せず、落ちたリア狂マイクがいた。

※あくまで一例であり、真面目な参加者もたくさんいます。

18. エリック

トーマス・ゲイル・ビルにならぶおじさんキャラ。

ぱっと見紳士で参加態度が良いのだが、やや考察が曲がった人が多い印象。ゲーム運びの上手い人も多く、なんとなく信頼が置ける人が多い。

19. バニラ

寡黙人狼が多い印象の人狼ジャッジメントの聖母的存在。

あからさまに男言葉のユーザーが少なくないのもこのキャラ。陣営問わず寡黙かおしゃべりか両極端が多い。

20. メアリー

ジェイ同様アップデートで修正が入った人狼ジャッジメントの中でも最も人気が高いであろう女性キャラ。

頭につけている花が若干変わっています。

無難に使われる女性キャラであり、初心者の利用が多いがリア狂は少ない。

21. ビル

素行の悪そうなおじさんの印象だが、荒らしをするプレイヤーはほとんど見ない。

やや寡黙な印象がある。ビル愛用者である僕の友人の陳君もさることながら一般的な傾向としてやや寡黙な人が多いが、真面目にゲームをすれば信用を勝ち取りやすい。

22. ミカ

ちょっとメンヘラなプレイヤーがやや多い。

自分の学校やプライベートの話を唐突にしだすプレイヤーに3人ほど出会ったことがある。

初心者から上級者までそしてネカマも含め幅広い種類のプレイヤーが使っている。

23. リリアン

見てわかるように短髪紫のオカマキャラ。

8割型おかま口調である。一見ふざけているような発言をしている印象があるが、寡黙でなく考察を落とすものが多い。

またビジュアルが目立ちすぎるゆえに初日につられにくい。

24. メリル

どの層の需要を満たしているのかわからない人狼ジャッジメント界のババアキャラ。

リリアンには劣るが、ネカマが多い。

発言態度としては、リリアンよりふざけている人が少なくやや寡黙な印象のプレイヤーが多い。

ここから新規追加キャラ

あまり対戦経験がないのでプレイヤーの特徴は省きます。2018年7月に7人のキャラが追加され、総合キャラ数はモブ爺を含め31となった。

25. ニック

クリスとポジションが似ている美形キャラ。

イギリス人ぽさがあふれていて、ビジュアルはフランクに最も近い。これは品行方正ポジだと思われる。

26. ソフィア

ヒロインキャラですね。ビジュラルはサンドラとメアリーと三つ巴といったところか。

ロシア人ぽく容姿全体は見えないが、高身長ですらっとした完璧美人だと予想される。

初心者リア狂があふれないことを願いたい。

27. チャン

また顔つりキャラが・・・

ヒゲに似たおたまじゃくしが顔面に帰省したチャイニーズダンディー。

一度だけ対戦した時は発言が安定しないプレイヤーで格好の吊り位置となっていた。

28. マリアンヌ

ゴスロリ系女子。

首輪のようなリボンがあるあたりがやや地雷臭がするが、他のキャラをだしぬくほど可愛くはないのでリア狂はあまり湧かない気がしている。

29. カミラ

クールビューティー。

ONE PIECEのCP9のカリファにしか見えない。

30. フレディ

ショーンの鬱感を誇張したやばそうな匂いがする。

あまり人気は出なさそうだが、見た目と裏腹に荒れている人が少なそうな気がしている。

31. アーニー

キャラ選びに迷った人と狂信的なショタ好きが湧きそうなキャラ。

フェイ同様の子供枠キャラか?フェイーユーザーのような理論派は少なさそう。

まとめ

結論としていえることは、ビジュアルがさわやかなキャラはリア狂・初心者が多いということだ。

今回キャラが増えて人狼Jがさらに面白くなりそうな気がしているので、また新キャラユーザーについても十分な分析が進んでいったらこの記事の内容を更新していきたい。

僕の友人はキャラごとの人狼のなりやすさについて統計的な調査を行なっているので、チェックしてみるといいかも。

【人狼ジャッジメント】人狼になる確率が最も高いキャラはどれ?!人狼の特徴も併せて紹介【人狼】【確率】【人狼 なりやすさ】

▽人狼Jの村構成に悩んだら▽

jinromura(人狼ジャッジメント村構成検索webアプリ)

→とんび自作、DjangoというPythonのフレームワークでつかっています。

人数検索機能のみ実装でスマホでは見にくいかもしれませんがよければ使ってください!

スポンサーリンク

▼この記事をSNSでシェアする▼

フォローする

メニュー・主な記事カテゴリ

おすすめ特集!




「ゆとり鳥日記」について
ITを中心に関心の赴くままに好きなように書いていく雑記ブログ!管理人が二人います。
◆フクロウ(19卒就活生)
◆トンビ(社会人1年目SE)

詳しいプロフィール
お仕事の依頼・ご要望

ゆとり鳥日記をBTCで応援する