YouTuber無料飯!「だんまや水産」のモンストコラボで乞食してきたのでその感想を共有します!

▼この記事をSNSでシェアする▼

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日ブレイクスルー佐々木(@BreakthroughSSK)さんとバナナなど4人でだんまや水産で、飲み会をしてきました。まあブレイクスルー佐々木の提案でこれを知ったのですが、YouTuberというのがあってただ飯ができると聞いて、暇人なぼくは真っ先に飛びつきましたね。

モンストコラボ第2弾の内容

キャンペーンの内容

モンストキャンペーンの公式サイト

まあ上のリンクを見ればわかるのですが要点をまとめると、

  • モンストガチャ1回で324円(税込)でフード・ドリンクをランダムで一品もらえる
  • 下記で紹介の対象YouTuberは30回分のガチャが無料となる。

→このガチャは同席している人がYouTuberがでなくても一緒に受けられます。

トンビ
知り合いにYouTuberがいたら積極的に誘って乞食しましょう!!

オリジナルメニュー

店舗ごとに異なります。

養老乃瀧

だんまや水産

一軒め酒場

コラボメニュー

  • 6/22(金)〜7/1(日):ヒカキンプロデュースの「焼肉醤油ラーメン」、木下ゆうかプロデュースの「チーズinチーズonダブルハンバーグ」
  • 7/2(月)〜7/8(日):メイプル超合金プロデュースの「店仕込みのアンドーナツ」、「鳥照焼ハンバーグオムライス」
  • 7/9(月)〜7/15(日):ヒカキンプロデュースの「何が出るかな?ロシアンたこ焼き」、木下ゆうかプロデュースの「牛肉入り チーズタッカルビ」
  • 7/16(月)〜7/23(日):上記コラボメニュー6品全て

3店舗共通のコラボメニューはこういった感じです。

あとは限定グッズがタオルとTシャツとおちょこがあって、タオルが当たりました!

対象の店舗・期間・YouTuber

  • 対象店舗:全国451店舗の「養老乃瀧」「だんまや水産」「一軒め酒場」

養老乃瀧や一軒め酒場は都市部中心によく聞くところで、みなさんにも馴染み深いのではないでしょうか。

ぼくは、友達とメニューを見比べて池袋のだんまや水産に決めました。池袋南口に関しては

「養老乃瀧」「だんまや水産」「一軒め酒場」がB1〜2Fまで固まっていたので、どこいってもキャンペーンは受けられましたw

  • 対象期間:6/22(金)〜7/22(日)

約1ヶ月間行われていて、期間中何回までキャンペーンを受けることができるといった制限は特にないです。最強ですね。

  • チャンネル登録者数100人以上のYouTuberが一律で受けられる。

ブレイクスルー佐々木は昨日時点で340何人だったので問題なかったです。店舗にてチャンネルの概要画面を見せて本人の確認が取ることでほんキャンペーンが適用となります。

ヒットしてなくとも、ある程度発信を続けているYouTuberなら受けられるので、非常に良心的なキャンペーンです。

実際にキャンペーンをつかってみた感想

ご飯の感想

ヒカキンプロデュースの「焼肉醤油ラーメン」、木下ゆうかプロデュースの「チーズinチーズonダブルハンバーグ」が6/30(土)のときのコラボメニューでしたが、焼肉醤油ラーメンだけ当たりました。

高カロリー食品の集合体ですねヒカキンの蜂のアイコンがオブラートで?デコレーションされています。味はいい感じに醤油のだしが効いていて美味しかったですね。(肉は食べてない)

食事の風景(最初の10連)引いた後ですね。食事の最初っからデザートのオラゴンドリンク(ベリー系の飲み物)が出ていますが、無難な割合でいろんなメニューが出てきていいですよ。30回フルでガチャを4人で使ったんですが、枝豆・冷奴・ポテトサラダ・ポテトフライ・ブリュレ・オラゴンドリンク・ハイボールは2回くらいきました。

肌感としては

スーパーレア:金:銀=1:5:4くらいの割合で当たった気がします。

個人的には寿司とピザを食べてみたかったですが、当たらずって感じでした。。

ランダムで食べ物が届くのはちょっとって方もいるかと思いますが、定番のメニューが届いてあまり好き嫌い別れにくいのでとてもよかったです。

食べ物は熱々で提供も早いし、文句なかったですね。ふつうにおいしくて大満足でした!

キャンペーンの感想

ただ飯とは書きましたが飲み物代とお通し代はかかります。

お通し代と飲み物は別で頼んだので、4人で別で3000円いくらかかりましたね。あとは店員さんがあまりこのキャンペーンの対応に慣れてない様子でしたが、ガチャやるのは楽しかったですね。

ガチャで当たったハイボール2杯以外に、ビールは4本とぼくのソフドリ2回があるのでそれくらいになりました

さすがにそのくらいはお金かかってしまいます。

ただ、普通にキャンペーンなしだった13000円かかっていたのでそれが1万円近く浮いたのですげー得した気分になりました。というかめちゃ得した。

一人負担千円弱でこれは強い。

金銭的につらいYouTuberは食事に大いに活用していくと良いなと思いました。

ブロガー割引もできてほしいな。

食べログでモンストコラボの店をチェックする

スポンサーリンク

▼この記事をSNSでシェアする▼

フォローする

メニュー・主な記事カテゴリ

おすすめ特集!




「ゆとり鳥日記」について
ITを中心に関心の赴くままに好きなように書いていく雑記ブログ!管理人が二人います。
◆フクロウ(19卒就活生)
◆トンビ(社会人1年目SE)

詳しいプロフィール
お仕事の依頼・ご要望

ゆとり鳥日記をBTCで応援する