足が大きい人向けの靴下売ってなくね?・・・オススメの購入方法まとめ

▼この記事をSNSでシェアする▼

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんな経験ありませんか?

靴下買いに行くぞー →→→ UNIQLO

靴下どこだっけな?あったー

ん?

25−27(cm)しかねえじゃねえか・・・

ビジネス・カジュアル問わず、なかなか売っていないもの。

男性は28cm、女性は26cm以上の靴下がなかなか店にない。

足のサイズが大きくて・・・

サイズといっても高さ・横幅もあるがここではかかとからつま先までの長さにのみ絞って考える。

明確な出典はないが、ネットのいろいろな情報をみていると、男性は25.5cm、女性は23.5cmが平均的な足のサイズであり、靴下や靴はそれより0.5cm大きいくらいのサイズが最も多いそうです。

足のサイズと身長には相関があまりないそうだが、足のサイズも身長同様に平均から離れて行くほどに分布は少なくなっていく。

そんなわけで大手アパレル店でも28cmを越えると、靴は当然靴下もなくなって行くことが多いですね。靴だと伸縮がないので、サカゼンとか体格とかが大きい人向けの製品を売る店があるが、靴下ってあんまないんですよね。伸縮が効くし、サイズも厳密じゃないからなのか・・・

でも小さいやつ履こうとすると、伸びちゃうし、場合によっては履けなかったり、脱げてしまったり、すぐ傷んでしまいます。

てことで、今回はサイズの大きい靴下を買うのにおすすめの手段を紹介したいと思います。

大きい靴下を買う手段

アマゾン・楽天で購入する

通販安定です。店頭に行った時に在庫がないリスクもないし、公式オンラインストアのように定価で買わなくていいという割安感が最大のメリットです。

下に、多すぎすちょうどいい数量でまとめて買えるお手頃でおすすめの商品をまとめてみました。THE無難。ビジネス・カジュアル5足あれば1・2年は生活できます。

ビジネス用男性向け

カジュアル用男性向け

ビジネス用女性向け

カジュアル用女性向け

サカゼン

サカゼンは万能、靴下も大きいサイズを取り揃えています。

大きい服とかジーンズのイメージが強いですが、靴下も十分に商品を揃えています。

近くにある人は店舗に行くもよし。そうでなくても通販もあります。

タビオ

ここも品揃えいいですねー

もっともサイトの調べやすさがいいですサイズとかジャンルを絞りやすく、大きいサイズも当然豊富です。

デザインがいいですね。女性向けも非常に豊富!

なんなら足のサイズにかかわらずおすすめできる通販です。

スポンサーリンク

▼この記事をSNSでシェアする▼

フォローする

コメント

  1. たばちゃん より:

    はじめまして。

    靴屋に行ったら、
    「30センチ(12)有る靴を教えて下さい」
    と、言ってます(笑)

    ま、最近は、年末に海外で、靴下も靴もマトメ買いしていますが・・・

    従妹の子なんて32センチみたいですし、最近の子は肉を食うから大きいみたいなんですけどねぇ。
    私は45歳の、おっさんです。

  2. トンビ より:

    はじめまして30超えはやばいですねー。

    40代の方にも読んでいただけるとは、なんというかありがとうございます!

    これからもお気軽にコメントください!

  3. たばちゃん より:

    返信ありがとうございます。

    そうそう、うちの法事でお決まりネタは、
    子供の靴⇒女性の靴⇒大人の靴⇒デカイ靴
    と、アダプター方式で、誰かが靴を入れるってネタが基本です。

    足のサイズ、大きいのですか?

  4. たばちゃん より:

    アダプター方式ネタは、昭和からやってますね(笑)

    うちの祖父は、大正生まれで180cm。
    足のサイズは、28cmだったもので・・・

    靴が無いので、普段は雪駄を履いていましたね。

    私と同じで、海外に行ったら「とりあえず靴を買う」が基本でした(笑)

メニュー・主な記事カテゴリ

おすすめ特集!




「ゆとり鳥日記」について
ITを中心に関心の赴くままに好きなように書いていく雑記ブログ!管理人が二人います。
◆フクロウ(19卒就活生)
◆トンビ(社会人1年目SE)

詳しいプロフィール
お仕事の依頼・ご要望

ゆとり鳥日記をBTCで応援する