20分2000円美容室のFaSS(ファス)でヘアカットをした感想

▼この記事をSNSでシェアする▼

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、フクロウです。

突然ですが自分は美容室遊牧民です。

美容室遊牧民とは、なんとなく髪が伸びてきたらその時の気分で美容室を選んで入る流浪の民のことです。

何個かお気に入りの美容室はあるのですがその時の気分とか財布事情とかで決めてます。

そんな自分がこの前入ってみた「予約なし20分2000円カット」FaSSが良かったので書いて行こうと思います!!

FassはQBハウスの系列のお店でQBハウスよりやや高いですがその分美容師さんの腕も上がります。

1、基本情報

お店URL:http://www.fasssalon.com/

営業時間

8:00〜22:00

値段

カット一般    2000円

小学生まで 1500円

大学生まで 1800円

巻き髪スタイリング1500円

前髪カット     700円

店舗情報

アトレ川崎、横浜ビブレ、代官山アドレス・ディセ店、下北沢店、三軒茶屋店、二子玉川ライズ店、有楽町マルイ店、八重洲地下街店、新宿マルイ本館店、アトレヴィ大塚店、中目黒店

システム

予約なしで店舗に行きその場で切ってもらうシステムです!

1人20分を目安にしているので待ち時間は長くない上に、一旦お店から出て時間がきたら戻ってくることもできます。

自分が行った時は4人ほど店内で待っている方がいて、30分ほど待ちました。

店内にはソファもあり、それなりにゆっくり待てます。

20分すぎても超過料金を取られたり急かされることはありません。

シャンプーはないです

お店の雰囲気

装飾は少ないですが、シンプルでありながらウッド調のクローゼットや理容品のおかげで落ち着いた素敵な雰囲気になっています。

また、他の美容質と同じように適度に会話を楽しんでいるお客さんも多くいい雰囲気でした。

お客さんは、男女比半々くらいで女性できている方も多かったです。お洒落に気をつかっている感じの方もいたのでなかなか評価が高いお店なのかなと思いました。

2、美容師について

腕前

基本的にはカットとスタイリングしかしてくれないのですが、できる範囲で素敵な髪型にしてくれます。

20分とはいうものの急かされたり、超過した時に料金を取られることはないのでゆっくり要望を伝えて終わってからも調整してもらえます。

正直、他の高い美容室ともカットの腕はそんなに変わらない高いクオリティでした。

おそらくお店の形態の関係でたくさんのお客さんの髪を切っており、経験豊富な方が多いからだと思います。

また、なんとなくFaSSの求人情報を調べてみたのですがそこそこお給料ももらえるようでその点でも腕のいい人が集まってくるのかもしれません。

ちなみに聞いてみたのですが、完全におまかせでもやってくれるみたいです笑

接客

穏やかな方が多く、会話もテンションが高すぎず話しやすかったです。

眠そうにしてたりすると話しかけないでそっとして置いてくれたりその辺の気配りもしてくれます。

なんにせよ20分だけなので気楽ですね笑

髪型の相談にも親身にのってもらえました。

男女比

美容師さんは、僕が行った時はちょうど男性と女性が2人ずつでした。

お店の立地や値段帯的に、安く済ませたいけど1000円カットはちょっと・・・という女性をターゲットにしているように見えますね。女性のスタイリングもきちんとできる方が多そうです。

3、こういう人にオススメ!

・早く安く切ってほしいけど1000円カットは不安!

・ちょっと髪型を整えてほしい

・子供がいるからそんなに時間はかけられないけど、髪型はちゃんとしてほしい

・特定の美容師さんが担当になるのはちょっと面倒

そんな人にオススメです!!

ショッピングモールにあるので、待ち時間はウィンドウショッピングをしたり、お子さんをちょっと預けてさっと髪を切ったりと立地を考えてのサービスでありがたいですね!

逆に、

・パーマやエクステなどカット以外にもしてほしいことがある

・限界まで安い値段で切ってほしい

・特定の美容師さんに毎回切ってほしい

そういった方は、他のお店の方が良さそうです。

4、感想

自分は癖っ毛なので短めにしてあまり癖が出ないようにしているのですが、そのせいで髪を切る頻度が多いです。

なので、割と安いとこで切ってもらいたくて使ってみたのですが満足度がすごく高かったです。

個人的にはお店の雰囲気と値段が一番大きなポイントでした。

無印とかみたいな落ち着いた雰囲気で、おしゃれすぎずいい塩梅だったのとテンションが高すぎないせっかくが性に合ってましたね。

美容室遊牧民な自分ですが、また気が向いたらふらっと立ち寄ってみようと思います〜

スポンサーリンク

▼この記事をSNSでシェアする▼

フォローする

メニュー・主な記事カテゴリ

おすすめ特集!




「ゆとり鳥日記」について
ITを中心に関心の赴くままに好きなように書いていく雑記ブログ!管理人が二人います。
◆フクロウ(19卒就活生)
◆トンビ(社会人1年目SE)

詳しいプロフィール
お仕事の依頼・ご要望

ゆとり鳥日記をBTCで応援する