2018年版(関東)本当に美味しいオリジンの弁当メニューランキングBEST10

▼この記事をSNSでシェアする▼

スポンサーリンク

スポンサーリンク

学生時代に実家で暮らしていて、親がいないときにお小遣いをもらい「昼飯これで食えよ」渡されたとき、8割くらいオリジンに行ってました。そんなオリジンマスターのぼくがおすすめの弁当を紹介していきますよ。

オリジンっていいですよね。ちょっとコンビニよりは高いですが、注文してから作ってくれて暖かくておいしい。メニューの豊富さが強いんですよ。

オリジン結構好きだったんで、バイトしてえなと思って面接行ったんですけど落とされてちょっとへこみましたね。とはいえ、学生時代全く料理もせずズボラで、料理するよりもオリジン行った方が美味しいと思って通ってましたね。家に飯ないときはオリジン寄って帰るのはもはやルーティン。

  • この記事のランキングは筆者(トンビ)の完全なる主観に基づくものであり、一切の異論を認める。
  • 美味しさとコスパ(満腹感、値段)を基準に選びました。
  • サイドメニューや惣菜は除く。
  • 写真や情報は公式サイトの関東のメニューより引用しております。(2018年3月13日)
  • 価格は税込

https://www.toshu.co.jp/origin/area_east/list.html

https://www.toshu.co.jp/origin_bento/area_east/detail2487.html

弁当ランキングBEST10

10位 げんこつ唐揚げ弁当(3個) 941Kcal 490円

3個だけ?って思った人もいるかもしれないが、オリジンの唐揚げはサイズが大きく下味が効いています。

オリジンの惣菜といえば唐揚げといっても過言ではありません。

500円以下で1000Kcal近くあって、安くスタミナをつけることができます。

9位 ポークカツカレー 1105Kcal 700円

オリジンの自慢の揚げ物のおいしさと店内調理のカレーが融合した逸品。

カレーもうまいんですよ。コンビニ弁当のようなレトルト感もなく、いい感じの辛さです!

カレーはトッピングを唐揚げにしたりもできます!

8位 オリジンスタミナ丼 1020Kcal 529円

すた○丼みたいな感じ。最近流行ってますよね。食べた所感としては伝説のすた○丼とかと味付けは大きく違わないのですが、こっちのほうがキャベツが入っていて、濃すぎないところがいいです!

そして100円くらい安い!

7位 かつ丼 960 Kcal 490円

まず安い。よく富士そばで見るセットのかつ丼<<<<オリジンかつ丼ってかんじ

特に目立った味の特徴はないんですけど、カツの量と卵とかの味付けが大衆好みで良いです。

6位 生姜焼き弁当 881Kcal 480円

揚げ物もいいんですけど、普通に焼肉系もうまい。

タレがいいんですよね。コンビニ弁当だと肉系は硬かったりしますが、オリジンは店内調理で質が安定して高めです。

キャベツとご飯にもよく合う生姜焼きです。

5位 げんこつGENKI焼肉弁当 1404 Kcal 690円

700円以下で1404Kcal!

ダイエットには向かないが、スタミナをつけたい。

腹一杯肉を食べたい人には間違いなくこれがいちばん!

鶏肉も牛肉も食べたい。そんな欲張りの期待に答えたお弁当です。

4位 豚トロ丼 816Kcal 490円

個人的一押しが豚トロ!

牛肉よりも量が多くコスパがいい。しかもおいしい。オリジンの豚トロがいい感じの塩味と旨みが効いているんですよね。

高校生の時とかめちゃ食ってた。

冷めても美味しいです!500円切ってるし、財布にも優しい!

3位 ブリスケット焼肉弁当 795Kcal 650円

とてもシンプルな弁当。そしてシンプルにうまい。

ちょっと牛肉だとお高くなりますね。

ほのかに甘いタレが食欲をそそる。やっぱ焼肉は焼きたてがいいです!店舗で作ったあとにすぐに家に持ち帰って食べたいですね。

2位 タルタルのり弁当 760Kcal 327円

327円でこれ!神コスパですね。人気は1位らしいです。

コンビニの弁当と比べると、200円近く安い、しかもおいしい。

ランキングのほかの弁当に比べると、たくさん食べる人は満腹になる量ではないかもしれないが、一食を美味しく安く食べるのにもってこいの弁当です。

1位 Dx豚トロ弁当 1276Kcal 740円

個人的に神だと思っているメニュー

オリジンの好きなおかず豚トロとエビフライが揃っている。

ぼくの近くのオリジンでは豚トロエビフライ弁当としてなじまれていて、こっちの名前の方がよく聞く人も多いかもしれない。

とにかく豚トロとキャベツの相性がよくもっともごはんが美味しくススム逸品です。

ランキングを見て

総じてオリジンの揚げ物とお肉は美味しいですね。ランキングに載せなかったものも含めてハズレがない。

しいていえば、ややこのランキングはもりもり食べたい若い男の人向けになってしまったが、オリジンは豊富な種類の惣菜の量り売りがあったり、おにぎりとかも豊富です。

まあ百聞は一見に如かずですから

老若男女の多様な食生活に合わせた弁当や食材があるお近くのオリジン弁当に一度立ち寄って見てはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

▼この記事をSNSでシェアする▼

フォローする

メニュー・主な記事カテゴリ

おすすめ特集!




「ゆとり鳥日記」について
ITを中心に関心の赴くままに好きなように書いていく雑記ブログ!管理人が二人います。
◆フクロウ(19卒就活生)
◆トンビ(社会人1年目SE)

詳しいプロフィール
お仕事の依頼・ご要望

ゆとり鳥日記をBTCで応援する