スポンサーリンク

スポンサーリンク

今、TECH::CAMP(テックキャンプ)の体験会に行くべき6つの理由

▼この記事をSNSでシェアする▼

フクロウ
こんにちは、TECH::CAMPでメンターもやっているフクロウです。

新しいキャリアのために色々準備をされている方も多いのではないでようか?

仮想通貨だけでなく日々新しい技術が生まれてはビジネスの中に組み込まれていく今、テクノロジーについて学ぶことは大きな意義があります

プログラミングが義務教育化する下の世代に負けないためにもより積極的な学びが必要とされていくでしょう。

そんな訳で今回は、たとえ受講しないとしてもTECH::CAMPの体験会に行くべき理由をご紹介しようと思います。

最新の技術を体験できる

いきなりですが、VRって体験したことありますか?

VRゴーグルをつけた瞬間から全く違い世界に飛び込む今までにない体験を提供してくれます。

これからは、エンターテイメントしてだけでなくビジネスシーンを含めた多くの場所VRが活躍を始めます。

AIに何か相談したことはあるでしょうか?またAIから得られる情報がどの程度信頼に値するか知っていますか?

IBMの開発したWatsonはすでにプロのバスケットボール選手の選抜において大きな役割を果たしています。

これからAIの判断に身を委ねるという機会はどんどん増えていきます。

そんな時になんとなく怖いから・・・と躊躇していては時代においていかれてしまいます。パソコンを使えない高齢者の方を見ていればわかると思いますが未知のものへの恐怖で足踏みをしていては便利なものも使いこなしていけません。

イノベーションのスピードの速いこの時代においては新しい技術を常に学ぶ、体験することが大きなアドバンテージになります。

テックキャンプのテクノロジー学習体験会・説明会では最先端のテクノロジーをその場で体験することができます!

特に、VRゴーグルを使ったVR世界の体験はこれまでにない経験として大きな実りを与えてくれます。

技術に詳しいメンターがそばにいるので体験をするだけでなくビジネスでの展望や細かい仕組みまで聞くことができます。

幅広いテクノロジーを実際に体験できるということは大きな理由になるはずです。

4つの技能を理解できる

  • Web サービス開発
  • iPhoneアプリ開発
  • VR・ 3Dゲーム開発
  • AI(人工知能)入門

の四つのコースから学習の経験ができます。

どれも今社会の前線で使われている技術です。

使う側としての視点だけでなく、作る側としての視点を持つことは社会で役立つだけでなく、何よりもワクワクしますよ!!

webサービス開発

最近シェアを伸ばしているRubyという言語の用いての学習です。

じゃんけんアプリを作ったり、FizzBuzz問題という有名なプログラミングの基本問題に挑戦したりします。

Rubyはとても理解がしやすい言語だというだけでなく、あのCookpad(クックパッド)や価格.comAirbnbなどの有名なサービスRubyで書かれています。

iPhoneアプリ開発

Apple社提供のswiftというプログラミング言語と開発ツールのXcodeを用いてのアプリケーション開発を行います。

おみくじを引ける簡単なアプリの作成を行います。

近年、どんどん新しいアプリが生まれ、少し頭をひねるだけでメガヒットするアプリが生まれるとてもホットな市場がiPhoneアプリです

また、自分で使いたいアプリを自作できるようになるととても楽しいですよ!

VR3Dゲーム開発

近年社会に浸透しつつあるVR技術とゲームをプレイする方ならきになる3Dゲーム開発について学べるコースです。

ゲームエンジンUnityを使ってプレイステーションVRのソフトのような3Dアプリが作れます!

VRの世界を作れるようになるということはもはや新しい世界を作れるようになるといっても過言ではありません!

ユーザーの体験を想像しながら工夫していく、作っていて楽しいコースです。

クリエイティビティを遺憾無く発揮できる新しい表現の場でもあります。

AI(人工知能)入門

AIの時代が来る!!と声高に叫ぶ方は多いですが、AIで何ができるか、どうやって学習しているのか正確に把握している方はまだまだ少ないようです。

AI入門コースでは、「画像認識」や「音声合成」などの技術のデモを見ながらそうしたAIに関する知識を深めていきます。

仕事の効率化や研究において 欠かせないものとなっています。便利なソフトも増えているので、少し学ぶと一気にできることの幅が増えますよ!

といったような4つのコースの中から選んで体験することができます!

使うだけでなく作るという視点が、ここでしか得られないものではないでしょうか。

キャリアカウンセリングが受けられる

TECH::CAMPでは技術を学ぶだけでなく、その後のキャリアについても相談に乗ってくれます。転職する社会人の方やこれから就活をする学生の方に、プロのカウンセラーを招いて個別でカウンセリングをしてくれます。しかも無料で。

単なるキャリアカウンセリングというだけでなく技術力を踏まえた上でのカウンセリングなのでとても役に立ちます。少しでも不安のある方や転職を考えている方はとりあえず利用してみるといいと思います。

無料である

大事です笑

無料であるだけでなく、申し込みはウェブで行うのでしつこい勧誘もありません。

先端テクノロジーはお金もかかるのでなかなか安く体験することは難しいです。

TECH::CAMP側も入ってもらうためのプロモーションでやっているので、せっかくの機会、タダで体験さえてもらいましょうw

メンターに満足するまで質問放題だから

ここは、自分で本を買って学習したり、サービスを体験するだけでは得られないポイントです。

それぞれの技術について専門的に勉強しているメンターに話を聞けるので、深いレベルでん理解が可能です。また、初歩的な質問も嫌な顔をせず丁寧に説明してくれるので安心できます。

むしろ、好奇心旺盛な方と盛り上がっているメンターもよく見かけます。

小学生でも参加可能だから

小・中学生の参加者もそこそこ見かけます。

特にプログラミングの義務教育への導入もあり、小・中学生向きのプログラミングスクールを探している親御さんも多いのではないでしょうか?

小学生には難しい技術の話もメンターとのコミュニケーションを通じて理解する小学生も多いです。

また、親子での技術体験というのも楽しそうです!

さていかがでしたか?

なんども言いますが体験会はすべて無料です!!

新しいことを始めるには最適の時期、TECH::CAMPの体験会で新たなイノベーションの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか

お得な情報!TECH::CAMPの受講料金が12800円/月が、紹介者割引適用で5%引きになります! 紹介コード(9e9b4a)を申し込みの際に紹介者の欄に入力するだけ!!

スポンサーリンク

▼この記事をSNSでシェアする▼

フォローする

メニュー・主な記事カテゴリ

おすすめ特集!




「ゆとり鳥日記」について
ITを中心に関心の赴くままに好きなように書いていく雑記ブログ!管理人が二人います。
◆フクロウ(19卒就活生)
◆トンビ(社会人1年目SE)

詳しいプロフィール
お仕事の依頼・ご要望

ゆとり鳥日記をBTCで応援する