スポンサーリンク

スポンサーリンク

大手プログラミングスクールのTECH::CAMP(テックキャンプ)が大改革!先端AIからビジネススキルまで学べるテクノロジースクールへ

▼この記事をSNSでシェアする▼

フクロウ
プログラミングだけでなく、AIやVRなどの最先端技術も学べるようになりました!

大手プログラミングスクールのTECH::CAMPが事業改革をしてプログラミングスクールから先端AIからビジネススキルまで学べるテクノロジースクールへと生まれ変わるそうです。

具体的にはVRコースAIコースに加えてビジネススキルデザインも学べるそうです。

各種コースについては随時更新されていくそうですが、これまでのプログラミングに加えてAIなどこれからの時代に必要不可欠となるAI(人工知能)VR(virtual reality)について学べるスクールというのはとても新しいですね。

1、そもそもTECH::CAMPとは?

「人生を変える一ヶ月」を売りとしているプログラミングスクールです。カリキュラムにそってプログラミングを一ヶ月集中して学ぶという短期集中が人気の秘訣でした。

他のネットで公開されているプログラミング教材やプログラミング本との差別化としては、

1、短期間で成果を上げることができる

2、メンターと呼ばれる指導員に質問し放題なので、行き詰まった時やエラーの解決をする時のスピードがとにかく早い

ということが挙げられます。

自分も前にwebアプリケーションコースを受講したのですが、初心者としては意味のわからない専門用語や乱発するエラーやバグがあるときにすぐ質問できる人がいるのはとてもありがたかったです。友達のエンジニアにも聞くことはできたのですが、あまりに質問の量が多くて全て聞くの罪悪感があります。むしろ、お金を払って教えてもらった方が気楽でした。

新しい技術に関わることだからなのか若い方が多く教室も綺麗でしたのでとても居心地は良かったです。

メンターの技術面に関してもエンジニア経験ある方の含めて高いレベルで維持されているように感じました。(自分がプログラミング初心者だったからそう感じただけかもしれませんがw

2、具体的にはどう変わったの?

プログラミングスクールからテクノロジースクールに変わった、つまり今までのプログラミングに加えてその他のAI,VRWebデザインについても学べようになりました。

IT技術全般を一つのスクールで学べるのは強みなのではないでしょうか。

加えてビジネススキル等も学べるコースもあるようなので、プログラミングというスキルを学ぶスクールからビジネスでの活用まで考えた人材育成スクールへ変わったという言い方が良さそうです。

特に先端技術の知識やチームマネジメントの感覚は人から聞いた方が感覚として理解しやすそうなので、TECH::CAMPのメンターシステムはポジティブに働きそうです。

3、じゃあどんな人にオススメのサービスなの?

TECH::CAMP的には以下のような人にオススメだそうです。

ここまで褒めちぎったのですが、正直プログラミングも技術も自力で安く学べますし、何よりTECH::CAMPは分割払いもできるとはいえ入会費用の128,000はかなり高いですw

とはいえ、他のプログラミングスクールも似たような値段ですし、月ごとの学費は12,800円と比較的安いのでせっかくプログラミングを学ぶなら質問もできるし他のテクノロジーも学べるTECH::CAMPはオススメです。

ただ、自力で学べる方は自力でやるのが一番です!w

結局のところ以下のような方がTECH::CAMPと相性がいいと思います。

1、これからの就活あるいは転職に向けて各種スキルと技術力を磨きたい方

(特に学生は学割でかなり安くなるのでオススメです)

2、勤め先あるいは新規事業に先端技術の知識が必要な方

3、すでにTECH::CAMPを受講し終えた方(入会金が不要なため)

って感じでしょうか。

いろいろ他の要素との比較もありますが

1、短期間で成果を上げることができる

2、メンターと呼ばれる指導員に質問し放題なので、行き詰まった時やエラーの解決をする時のスピードがとにかく早い

という要素が上記の方と相性がいいと考えたポイントです。

これから加速する技術革新の時代に、テクノロジースクールTECH::CAMPという選択肢は極めて価値のあるものではないでしょうか。

TECH::CAMP公式サイトはこちら

TECH::CAMPの内容を詳しく知りたい人におすすめの記事はこちら

お得な情報!TECH::CAMPの受講料金が12800円/月が、紹介者割引適用で5%引きになります! 紹介コード(9e9b4a)を申し込みの際に紹介者の欄に入力するだけ!!

↓他にもおすすめの学習ツールはありますよ↓






スポンサーリンク

▼この記事をSNSでシェアする▼

フォローする

メニュー・主な記事カテゴリ

おすすめ特集!




「ゆとり鳥日記」について
ITを中心に関心の赴くままに好きなように書いていく雑記ブログ!管理人が二人います。
◆フクロウ(19卒就活生)
◆トンビ(社会人1年目SE)

詳しいプロフィール
お仕事の依頼・ご要望

ゆとり鳥日記をBTCで応援する